マリシュの大航海日記 改め PETTANのUWO日記

ヘナチョコ寝落ちマイスター 王立バルシャ海賊団所属のマリシュのDOLの日記でした



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

UWO 大海戦

どうも、大海戦行ってきました。

珍しく寝坊せず朝の4時起きで 参加
カナダあたりの時間なのでフランスだと朝6-9時。。。

おまけに今回はクガリですよ!クガリ!!
NPCいないだけではなく 人もいませんでした Orz

ワンガヌイ南の重装船尾とれるところに旗を誘導しつつも
敵側のNPCばっかり・・・
60人弱で敵PCは15前後とか・・・

小型でN1P4勝利で中なし 大はP1勝1敗でした。

…でした。


2017年03月04日 トラックバック(0) コメント(0)

UWO 1月経過

はい1月みっちりやりこみました。

ぺったんは43/51/69
一等乗れるようになりました。
回避も一応15です。
装備品集めが今後の目標ですかね。

セカンドは41/49/23
造船もうすぐ12です。
何とか16門レシピ獲得

今週末大海戦があります。
場所は… クガリ!?
対人するのも大変な海域ですね。
今回はNPCオンリーでと思いましたが艦隊組めるのか不安です。
対人するにも小中の船は学校卒業船ノーカスタムなのでちょっと無理。
ブーストも皆無です。

とりあえずダンジョンでカテほしいので
アレク剣とってテク集めたらボルドーにでもこもりますかね
開錠は10ありますが考古学足りなくて盗人にもなれない今日この頃です。
アレク剣取れれば地図出して転職クエもやっておかなければ・・・

2017年03月02日 トラックバック(0) コメント(2)

UWO FCV

海事上げ空きつつある今日この頃商会定期船でEUに戻るところのPETTANです。

海事してると時々TELLが来てわからない英語で必死に返事してます。大変です。

そんな中フレになった方が一等戦列作ってくれました。
しかも無料で!!
一等戦列

G4!? DOLでも大型G2までしか作ったことありません・・・
レアハント仕様でお願いしましたが、PVPもいけそうですね。

海事61の半分ほどで砲術弾道水平貫通が15になったので錬成しに一度帰国です。
さあ、がんばって69まであげねば。

おまけ:
大砲補充のついでに16門レシピをと、トルヒーヨに交易品満載で向かうと・・・
中枢じゃありませんでしたOrz

2017年02月23日 トラックバック(0) コメント(0)

まちがいた!

海事55でマルセイユに戻ったら限定解除NPCいなくてまとめWIKI見てコーヒー吹きかけたPETTANです。

ええそうですよ、56以上必要なんでした・・・
LNER=南蛮定期船で引き返しました。
結局60まで残り3万ぐらい、大砲なくなるまで上げてからEU戻ってきました。

商会員が反応なくてセビリアでAOS太陽の護符を買おうと思った瞬間、
台湾人の方からTELLでマルセイユで造船素材の代理購入依頼
4mの部品を6mで10個購入してくれました。
太陽の護符探してると言ったら2個くれちゃいましたよ。イエーイ

海事してる時も突然テルもらってフレになった人が一等戦列ただで作ってくれると…
いやー世界は広いです。

ちなみに、UWOのチャット、日本語は打ち込めませんが表示はきちんとします。
どこぞに書いてからコピペするとあら不思議 日本語でチャット可能です。

ちんぷんかんぷんな英語で何とかコミュニケーションとってますが、暗号解読の冒険クエより難しいですぜ!
フランス語はまだましですが・・・

EU戻ったついでにサンクトペテルブルクの発見して工芸と鋳造の錬成しました。
開拓地いって16門レシピのために大砲と思ったけど火器取引なかった…
ので錬成しちゃいました。
砲術系は砲術弾道水平貫通14なので65までに錬成しに戻ることになるかな?
大砲作りがブメなので少し大変です。
休みももうじき終わるのでペースも人並みになる予定(^ω^)

追伸
クリ増加の大学スキルはないぽい…(´;ω;`)

2017年02月20日 トラックバック(0) コメント(0)

UWO

さてアフリカから戻って6週間も休暇もらってUWO三昧のPETTANです。
DOL時代の知人が見てくれいるぽいので少しうれしいです。
今もDOL続けているようでサスガデス。

東アジア第一次海事修行も当初の予定通り55になりました。
一度EUに香辛料もって狩ろうと思います。
セカンドの造船がまだ3000ほど10にたりません。
効率WIKIと比較すると2倍近い熟練入ってますのでかなり楽に感じます。

もどって海事限定解除とバルト海の海域調査及びサンクトペテルブルクの発見をしたいと思いますができるんでしょうか…
斡旋が100ほどはありますが 2キャラ分クエ出さないといけないぽいのがつらいですね
セカンドの鋳造錬成がしたいです

戦列作りたいけれども材料揃えるのと実費がないので 走行戦列まで商用ガレオンで上げますかねぇ
PKも1日1回ぐらい襲ってきます。
DOLのpkに比べて船は早いのに仕掛けが下手?? 
アイテムの収奪はなくなったんですね。 財布にやさしいです。
副官船使っていないので所持金は50k以下 1クール12~15回戦闘して補給 8000ほどの経験と200kほどの黒字です。
大砲代ぐらいは稼げているはずですが、セカンドの造船に消えていく毎日です。

2017年02月18日 トラックバック(0) コメント(0)

