マリシュの大航海日記 改め PETTANのUWO日記

ヘナチョコ寝落ちマイスター 王立バルシャ海賊団所属のマリシュのDOLの日記でした



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

オセアニア名産とアフリカ名産 おまけに南米名産

なぜっ!!
オセアニアのカンガルー肉が名産になるのに、
アフリカのラクダ肉は、存在すらしないっすか??
ワニの肉とかダメ??


処で、私マリッシュは普通では食べないだろうお肉を結構食べてきたっす><v
美味しい新発見から、うひゃ~@@、ってな物まであるっす。

今回初ラクダ肉
ラクダ肉はね~
ん~~~と、1言で言うとレヴァーっす。
レヴァー嫌いな人でも食べれる感じのレヴァー。

他には南米仏領ギアナ行った時にいろいろ食べたっす。
一番美味しかったのが、ワニのカルパッチョ!!
深夜にアマゾン川を流れていると、緑色の点が二つ見えるんだ。
そこにめがけて、散弾銃を打ち込めば、ワニさんゲッツ!! Scan10149.jpg

尻尾の部分だけ白色のお肉なんだよ
味的にはタイの刺身に近いんだけど、鶏肉並みの弾力もありまする。

仏領ギアナといえば、われわれフランスの開拓港カイエンヌがありまする。
カイエンヌは今では立派な港...ではないっすな(・・;
カイエンヌは少し内部にあるっす。空港や病院もある立派な町だよ。
・・・7年ほど昔の事でよく覚えてないっすな~。(確かに港は見なかったんだけどあったかな?)
仏領ギアナにはロケットの打ち上げ場があるのねん。
打ち上げの日にはフランス軍の人々が蚊だらけのジャングルで警戒パトロール!!
ご苦労様です。
マリッシュはのんきに記念撮影(^^b
2722.jpg

む、いつの間にか南米回想日記になってしまっている><


個人的なことで締めくくろう。
仏論文のテスト結果が出た。
テストといっても最終試験の結果にはならないから良くてもあんまりうれしくない(TT
HORS SUJET と諦めてたんだけど、以外に9,75もあったっす(20点満点中)
これが本番だとうれしいんだけどな~。
と言う事ではまたね~(^^ノシ


2008年11月30日 トラックバック(0) コメント(0)

