マリシュの大航海日記 改め PETTANのUWO日記

ヘナチョコ寝落ちマイスター 王立バルシャ海賊団所属のマリシュのDOLの日記でした



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

残念・・・

自分の好きな物が終わる時って、結構凹みます。
何故なのかはよく分からないんだけど・・・
今日好きなブログが閉鎖宣言出してました・・・
ゲーム内外であれこれと嫌がらせされた為かと・・・
1ファンとして残念です。

某掲示板ではなにやら勝ち誇っていましたが、
リアルで見つけたら、本業で得た知識技術を生かして・・・(逮捕されるので言わないっす)
掲示板の最初のレスに書いてある禁止事項も守れないで、
他人の事をとやかく言って、ブログ閉鎖、果ては引退にまでもっていくのがMMOの現実なんでしょうか??
なんとも大人気ないというか、精神年齢の低い場だなと・・・

私はMMO初めてなので、ここで見たものが自分の中のこれからの基準になるんだと思います。
世の中きれい事だけではないのは、日本人よりもよく理解しているつもりです。
多国籍という特殊な空間にいると、日本じゃ考えれないような非常識もあります。
でも、みんなが(多分)大航海時代オンラインというゲームがしたいと思って集まっているのに、
引退させるとかってちょっとどうかなと思います。
もしかして自分の周りにもそういう非常識な人がいるんではと疑心暗鬼になれば、当然やってられませんよね。

自分の周りがそうでないと信じつつ、これからもDOLを続けて生きたいです。(復帰まだだけど)
○○○o○さん、引退しないで頑張ってください。

ちなみに私の帰国はさらに延期されました。よって復帰もさらに延長です。帰国日未定・・・
なので
商会の皆さん商会員枠に余裕がなければ、気にしないで新しい方を入れてあげてください。


2009年02月26日 トラックバック(0) コメント(1)

