FC2ブログ

変性シュミネを求めて マリシュのぼやき

変性シュミネを求めてのページです。

変性シュミネを求めて

大海戦などで今主流?なのは変性シュミネ という商会長の御言葉を受け色々ブログ訪問しました。
なになに
素材は古代ガナドール大砲が必要
変性錬金で作る
両方するにはアトランティスエピを進める必要あり。

めんどくさっ!と思いつつ 続きは↓から

大海戦終わって最初にしたのが
南蛮用の禁書取るためにメモリアルを埋めようとマリシュで挑戦・・・いきなり寄り道です。
おまけに残り2枠;アデプト装備;ができません。 商館中の高級染料を買いあさりましたが全滅。
泣きそうになったのでブログ検証
アデプトの称号必要ぽいですね… マリシュの錬金スキルはメモリアル始めた時R3・・・ この時点でR8 材料作って上がりました^^;

裏のロドリグにチェンジするとR11、家具作成でR12 そのあとはロンドンで金を作ろうと 徹夜で貴重書を2万個ほど作ってロンドンのE鯖共有倉庫、アパ、積み荷に搭載 同じ数の水銀と金1を準備。
おベントがもったいないので貴重書は食堂で満腹にならない(ほとんどならない)5+21で時間かけて回復 生産が100回一括なので助かりました。 ラミアさんにもらった熟練+100%を使って金増産!!
30分ほどでR13なりましたOrz 余った材料はマリシュで消化しR9へ セカンドも錬金もちでR9ということが判明・・・
この後無事ロドリグで禁書ゲット
効果は強烈です><b
(ちなみに、ゴールデンタイム不景気だと2700→29個取引スキルなし とかありましたが・・・)

アトランティスエピは5キャラ行いました
サンクトペテルブルクの発見するために視認を取ることになった3キャラ…まぁ交易エピ3キャラ
でもマリシュとセカンドのバルシャ君は冒険海事交易3種行けるところまでやりましたよ モーガンエピまでする羽目になりましたが…
ちなみにエピしてるともらえるたいまつみたいなアイテム これを使うと必ず古代ガナができるようになるみたいですね

商会のシレンさんとチメス殿にガナ行こうと誘って突発的に商会で古代ガナへ
白兵担当はいません
まずは白い独裁官
耐久半分くらいになると砲撃が痛いです
ダメじゃなくて船員が吹っ飛んでいきます
危うく船員0になる直前ぐらいで無事撃沈
数回こなして戻るとフレのべっきぃさんがいたので一緒にやることに
丸太ガレーに乗っていたので漕ぎ錬成と聞いたらそうみたい。
知り合ったのはいっしょにベルべ追ってた頃なので2009年ぐらいですが、いつの間にと思って聞いたら
マリシュがレアハントに目覚めてマネキンメモリアルに挑戦していたころみたいです。
先見の明ですね、サスガデス><b

べっきぃさんが拿捕りまくる中 シレンさんが先に落ちてチメス殿と3人になったころ、べっきぃさんの商会の方が2人来られてご一緒させてもらいました。

色々と話していて感じたのは古代ガナには
白兵必須
砲撃も必要
漕ぎはとったほうがいい
銃士か海兵隊で混白取れる学術スキルがよさげ
白兵改装で白兵から逃がさない
支援担当に衛生守備隊がよさそう
白兵迎撃はいらない子

そんな感じに取れたので
べっきぃさんもおすすめ漕船スキルを取りました。
ガナ終わって必死にR4まであげ 南蛮用オスマンガレアスを作成
チーク+25で帆が失敗多くて縦が7ほど最大より低くかったですが
横マックス波+23旋回+8漕力+12
リビルドで急加速
クラモン引っ張って操舵スキルのため南米経由でボルドー→江戸が58分でした。
チリ海盆抜けるのが向かい波で目に見えてかなり速度落ちてました。

さて南蛮しながら漕ぎ錬成+10まで行けるのでしょうか?
ちなみに変性シュミネ用の風化した大砲5個は見事にゲット。
ぼーっと海を漂う日がマニラ造船を思い出さセル今日この頃でした。
スポンサーサイト



2018年01月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する