FC2ブログ

ひーろーまーっくす! マリシュのぼやき

ひーろーまーっくす!のページです。

ひーろーまーっくす!

ヒーローじゃないよ疲労だよ

マリシュ「それじゃ私は寝るから頑張ってマルセイユからリマまで漕いでおいてね!」
名倉「・・・船長鬼っすか?」
マリシュ「Zzz」
名倉「夜食でも用意して兄弟に配るか・・・」

調理室入り口
【水と食料節約キャンペーン開催中 by船長】
*最近船作ってお金ないから水も食料も給料も節約中*
名倉「船長ぉ~」(´;ω;`)
名倉「兄弟、靖国でまた会おう」

---------------

1時間で過労死によって全滅させないためには、ただ船を造るだけではダメ見たい。
まだ知らないそんなあなたのために
1、 調理室を付ける。 疲労軽減効果がある とアイテムの説明にはあります。(このゲームの説明は時々真っ赤なウソ!)
1、 ヘラの船首像を付ける。 アテネで作れます
1、 運用スキルは使わない。 くせで運用使っちゃう人は要注意
1、 水と食料はたくさん積んでおこう。 知らない間に切れてるとそれだけで疲労が激増。

かなりの差が出ると思いますので、放置上げするときは忘れずに
他には
説得スキルもちの副官を船医にすることで 所持金0でも反乱を未然に防いでくれます。 あとは病気にならないことを祈るのみ。
猫飼育や清掃もちを倉庫番にしておくと病気に発展する不衛生やねずみを防いでくれる
装甲艦改装することで航行能力ダウン
カスタムに設定した救助のあるキーに重しを置いておく。 起きて港まで1時間かかるとかかなりつらいです。嵐が来ても船員救助

とそんな感じです
まったにー


スポンサーサイト



2018年01月30日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する