FC2ブログ

数年ぶりに国枠プレイしてみた マリシュのぼやき

数年ぶりに国枠プレイしてみたのページです。

数年ぶりに国枠プレイしてみた

題名と関係ないけど
土曜日21時からマルセイユ港前にて 底模擬開催します
ルールはこちらから


E鯖で大海戦
攻略対象:フローニンゲン
なので模擬は18日の土曜日に繰り越しになりました。
アトランティスで忙しいかもしれませんが よろしくお願いします

エウロス時代からのマルセイユ古参商会の一つ 酔いどれ船 で たまたま 投資について商茶が盛り上がっていました。
ぐうどるさんは私掠として新たに船まで作成する意気込み。

アゾスクもうすぐ終わるなぁということと、 サードキャラの稀代の資産家を手に入れるために足りない名声を稼がないといけないこと
投資に使えるお金がそれなりにある という要素が重なり。
久々に投資に行くかぁ と話に混ざってみました。


最後に投資したのはいつなんだろうか
まだエウロスと呼ばれていたこことは少し違う世界。
弱小国フランスは東地中海でヴェネチアと争っていました。
南蛮交易が実装されて提灯でうまうまが成り立ち始めたころ
東地中海がヴェネ一色になったころ 当時のエウロスフランスの議長(ココさんじゃないよ)に話を持ち掛けたところ
色々な人が参加しての大型投資ツアーになりました。

おそらくこれが自分がした最初で最後のフランスのための投資でした。
探せば過去の記事にその時の話があるはずですが探すのめんどくさいです・・・

DOLしてる人の中には いろいろなロールプレイしている方がいると思います。
そんな中で 国枠プレイ って言われるような 自国の為、自国の利益につなげるプレイスタイルもあります。

話は戻って
当初まぁ2G分ぐらい余剰資産があるから サードキャラの名声稼ぎに行こうっていう程度の軽い気持ちで街頭港へ・・・
む 旗変わってるよ つ200m
戻したらまた入れられてるよ つ220m
寝て起きたら1,1Gはいってるよ@@ つ1,11G
こんな感じで気づいたら土曜からすでに5Gぐらい突っ込んでました…

皆どうやって毎日そんなに稼いでいるんだ!!!!
ココへサンみたいに悪どい商売なのかっ!!
スキル上げは一応落ち着いたんで
南蛮しつつ 投資援護を続けようと思いますが
どこまで頑張れるのか・・・(ラピュタ浮上したし…やりたいこと増えたし)

ランカーとして名を連ねている方や他にも多くの方が港の同盟を維持するため頑張ってくれています。

自分も自国のために何かできないかな? とお考えのあなた!
投資じゃなくてもいいんです!
大海戦じゃなくてもいいんです!
興味がある方は自国のワールドチャットで質問だ!!

当記事はA鯖マル模擬協同組合の提供でお送りしました
スポンサーサイト



2018年08月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する