マリシュの大航海日記 改め PETTANのUWO日記

ヘナチョコ寝落ちマイスター 王立バルシャ海賊団所属のマリシュのDOLの日記でした



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

UWO 2週間経って

2週間が過ぎました。

36/49/51 まで成長しましたよ。
工芸カンスト
砲術と弾道11
水平と貫通10
こんな感じです。

NPCのドロップも違う感じですねぇ

DOL時代から海自上げに多用していた安平西の固定で海事上げしてますが、
大砲鍛錬具1個も落ちませんね。
いらないんですけどね・・・

とりあえず55にしたら一度香辛料もってマルセイユに帰りますです。
限定解除してからしっかりこもる予定ですじゃ。

セカンドは造船9まであがったけど、ロットでないのでお金がじゃんじゃん消えますねぇ。
カッターだと忙しくて海事の邪魔なのでマニラで一人サムブ造船です。
熟練50%あるのでマリシュが造船したころに比べれば早いです。

大学スキルのクリティカル増加がほしいけど、UWOには実装されてないのかな?

2017年02月17日 トラックバック(0) コメント(0)

UWO 4回目

海事始めました。マリシュ改めPETTANです。

管理技術7になったので海事解禁しました。
船スキル1で管理7は半端なくつらいです。
なぜスキル1なのか?
それはFSするのに課金アイテムが必要で、さらに造船素材が高いのが原因です。
以前商会長に商用ガレオン依頼したんですが、なんと副官室を専用艦でつけてくれてました!
大事なところの減量10%と砲室56は抜けてたんですが、課金アイテム必要なこととかでなんとなく納得。
これなら商大ガレオン依頼しておけばよかったと思いました。Orz
JB時代に装甲戦列まで上げたことに比べれば砲室45でもジェノヴァ商船隊ぐらいいけるぜ!って思いましたが、時間かかっるっす。

ランスロットとエルナン、セカンドにイゴールほしかったので課金してFSも体験。
改良大型砲門と火薬室2個を自作し、大ラティーンをバザーで購入
商用ガレオンにつっこみました。
砲室+24、増えすぎです・・・
必要なSSIP(課金アイテム)は3個
20コインで5枚 200円ぐらいっすかね
副官1人は3000円ぐらいですね。

大学も100回やっておきました。
2キャラなのでめんどくさかったですよ><

とりあえずPETTANは海事、セカンドは造船修行です。

2017年02月14日 トラックバック(0) コメント(0)

UWO 第3回

ども、 見てる人いなくても書きます。

日本人のフレできました。

DOLとUWOの違い:
カテクエの報酬 10枚クエが1~2枚ですね・・・
ロットがない! 造船どないすんねん (# ゚Д゚)ムキー
副官船から降ろすと信頼度10下がる。DOLなかったよね??
こんなとこっすかね?

とりあえいず 勅命全部終わりました。
香料商人転職クエ受けて卒業サムブに香辛料満載でEU帰還中です。

さて、これから海事始める予定ですが…
大学100回やらないとEUから出れません!!
出ていいんだけど 100回終わったほうが後々楽だからね
自宅保存の日本画と持ち帰りの香辛料で副官の交易lv20行ってほしいんですがどうだろうか?

日記書いてたら病気で船員減ってるし…
100kでカリカから出たら持ち金が… やばす
急遽アビジャンに進路変更^^;

いやー PK対策に所持金切り詰めて動いてるけど 副官船の費用見余った><
アセンション横で11k 45日かかりますた。
急加速大クリほしいっす。
大学スキルもないから遅いです。補助帆もみなと売りだしね。

うーん あとは 砲術家、稼ぎ 船大工 転職クエどうやってやるかですね

2017年02月10日 トラックバック(0) コメント(2)

UWOとDOLの違い

UWO 第2回

初めて数日、いろいろと違いにびっくりです。

物価が高い!! 
PO=カテ各種の相場が800k
スタックアイテムなんて 200kぐらいのブーストが2Mとか・・・
カテが高いせいでしょうか…
カテは課金かダンジョンで集めるポイですねぇ クエは報酬が少ないらしいです。

フランス語圏の照会に入りフランス語でチャットしておりますが
各種名称がわからず結構苦労しますw
海自上げ用に造船依頼したけど メールに書いたんですが砲室56ってところ抜けとります…Orz
おまけに部品の副官室が15Mしました。

セカンドで鋳造上げ&金策3日ほど廃人モードで行いました。
連続生産がなく数挿入での一括生産、便利ですねぇ。DOLもこうなってるんですかね?
カテがなくひたすらブメで購入してたのでこの時間短縮はかなり助かりました。
撤収の鐘をガナ戦場の行商人に売りつけて、カンストまでに50Mほど溜めました。
金策鋳造序盤はプリマスで撤収の鐘作るといいかもですねぇ。

南蛮500個と副官室かって残りは・・・また金策に工芸始めたところです。
船部品自作せにゃ財布が持ちませぬ。

2017年02月06日 トラックバック(0) コメント(0)

UWOで新規?復帰?? してみました

放置してはや数年。
ふとDOLやろうと思ったらパッチ修正が100%失敗…
もう復帰することはありません。

だけど思ったらやりたくなったので海外鯖のUWOで新規に始めました。
フランス語圏限定商会に入ってみたら カナダやアフリカの国などからインしてる人と一緒に 誤字の多いフランス語でチャットしてます。
UWO出たころは日本人も結構いたぽいですが、今はどうなんでしょうか?

PETTAN-jp というフランス国籍で2017年開始です。
基本無料アイテム(一部副官)課金制。
UWOにインすることあったらTellください。

2017年02月03日 トラックバック(0) コメント(0)

